みのおライプラおもちゃ病院 | 日記 | (ちょっとうれしいお話) 「おもちゃ病院」もリモート診療?

★☆ あなたの大切な『おもちゃ』がこわれたら・・!  「知恵」と「工夫」で治療します。 ☆★

Top >  日記 > (ちょっとうれしいお話) 「おもちゃ病院」もリモート診療?

みのおライプラおもちゃ病院 の日記

(ちょっとうれしいお話) 「おもちゃ病院」もリモート診療?

2021.02.07

世間では、新型コロナ禍で「リモート診療」が話題になっていますが、
こちらは、「遠方」ゆえの「おもちゃ病院・リモート診療」が、たまたま成功した事蹟です。
10日くらい前、三重県からお電話をいただき、近くには「おもちゃ病院」が無いとのこと。
15~16年くらい前に購入された電動カートが、久しぶりに使おうとすると、動かない。
→第一に「バッテリー」の寿命が考えられるが、電気系統(配線、スイッチ、モーター、充電アダプターなど)の劣化も考えられる。
「バッテリー交換」だけをお話するわけにはいかない。

そこで、「電気系統全般が健全である」ことを「電気に詳しい人」に相談の上、「バッテリー交換」という方法があるとお伝えした。

昨夜、「バッテリーを新しくしたら、動いた」との報告がありました。

日記一覧へ戻る

【PR】  カントリーファーム 小牧店  遮熱・外断熱の家 アイエスプランニング  イタリアンダイニング fiocco  インドアゴルフ&ダイニング シックボーン  gaプログラミングスクール枚方校