みのおライプラおもちゃ病院 | 日記 | あいにくの雨ですが・・   『雪だるま、来シーズンに向けて、復活!』  明日退院OKです。

★☆ あなたの大切な『おもちゃ』がこわれたら・・!  「知恵」と「工夫」で治療します。 ☆★

Top >  日記 > あいにくの雨ですが・・   『雪だるま、来シーズンに向けて、復活!』  明日退院OKです。

みのおライプラおもちゃ病院 の日記

あいにくの雨ですが・・   『雪だるま、来シーズンに向けて、復活!』  明日退院OKです。

2013.03.18

先月入院の “雪だるま” 君。
本日、治療完了。 明日、退院できます。
この “雪だるま” 君、音楽を鳴らして、足をバタすかせながら、傘の上に張ったロープを移動します。 それが、動きませんでした。
スタートスイッチの働きをする「圧電振動板」が、こわれていました。 この「圧電振動板」が音や振動をキャッチすると、電流が発生して、スイッチが入ります。
代替品を探したのですが、身のまわりでは入手することができず、治療方針(対応策)を種々検討し、最終的には「簡易スイッチ」を自作して、右腕に埋め込むことにしました。
結果、動作良好。 良かった!
来シーズンの活躍を期待しています!!

あいにくの雨ですが・・   『雪だるま、来シーズンに向けて、復活!』  明日退院OKです。

日記一覧へ戻る

【PR】  ペーパーミツヤマ パッケージプラザミツヤマ  キャンディストア ラハイナ  車買取・委託販売 A-Line (エーライン)  鶴岡市 英会話教室 ハッピーグローブイングリッシュ  ライフスタジオ小山店