みのおライプラおもちゃ病院 | 日記 | メリーゴーランド、復活。 また、笑顔に出会えそう!

★☆ あなたの大切な『おもちゃ』がこわれたら・・!  「知恵」と「工夫」で治療します。 ☆★

Top >  日記 > メリーゴーランド、復活。 また、笑顔に出会えそう!

みのおライプラおもちゃ病院 の日記

メリーゴーランド、復活。 また、笑顔に出会えそう!

2013.06.12

先月「入院」の『メリーゴーランド』が復活しました。 来週、退院できます。

オルゴールの音色とともに、内部の「飾り物」が上下に動きながら回転する
なんともメルヘンチックなオルゴールです。
その「飾り物」がバラバラになっていました。(写真・左)
「飾り物」の配置場所が分からなかったので、
「Designed by Koji Murai 」を頼りにネットで調べてみると、
道化作家 むらいこうじ さんの作品であることが分かりました。
 「むらいこうじクラウンミュージアム」 http://www.koji-murai.com/
早速、問い合わせてみると、すぐに むらいこうじ さんから情報の提供をいただき、
元の姿(写真・右)に戻せることができました。
現在は生産されていないビンテージものだそうです。

またひとつ、笑顔に出会うことができそうです!

メリーゴーランド、復活。 また、笑顔に出会えそう!

日記一覧へ戻る

【PR】  ゴールデンチャイルドガーデン(花屋)  台所すたいる  Inception  有限会社フジモータース  ひまわり館