みのおライプラおもちゃ病院 | 日記 | 外れた部品(破片)も大切にお持ちください!

★☆ あなたの大切な『おもちゃ』がこわれたら・・!  「知恵」と「工夫」で治療します。 ☆★

Top >  日記 > 外れた部品(破片)も大切にお持ちください!

みのおライプラおもちゃ病院 の日記

外れた部品(破片)も大切にお持ちください!

2012.01.30

今月の「みのおライプラおもちゃ病院」で、入院した患者さんです。
症状は、「ラジコンのコントローラが動かない」です。
中をあけてみると、小さなプラスチックの破片とバネが一つ出てきました。
小さな破片は、弾き手の軸が折れたものです。これは、すぐにわかりました。
問題は、「バネ」です。これの取り付け位置、取り付け方法がわかりません。
10日以上悩んでいました。
そこで、このラジコンのメーカである「トイザらス」を訪ね、教えていただきました。
『目からウロコ』すっきりしました。
やった! 無事、「治療完了」しました。

外れた部品(破片)も大切にお持ちください!

日記一覧へ戻る

【PR】  いざと整体院 大阪河内長野店  腰痛・産後腰痛が一気に楽になる整体・かいつう館 尼崎・南武庫之荘「腰痛ではもう通わない!」  リンパマッサージ くほんぶつサロン  リフレッシュスペース~ゆらく~  Ozeギタースクール 駒込ギター教室